健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月01日 (土) | Edit |
ベルセリアの感想を少し。
ストーリーは…復讐で始まりますから、見ていて辛かったのですが、
(特に後半)
全体的な内容は良かったかな、前作に比べたら雲泥で、
前回みたいな、気分悪くなる事なく、楽しかった。
本当、今回はパーティが仲良しで良かった~(苦笑)
途中離脱はあるものの、すぐに帰ってきますし。
(というのが本来のテイルズ)
Zの姫の扱いがあまりにも酷かったから…ね。
ラストは…ああ、こうなりますかと少し残念。
エクシリア以降、ああいうのが多いですね。
う~ん、まあ、これでZにつながるのか、と。
声優さんは、過去に使った人を使わないでほしいな…と、個人的希望。
主役の人をボスとかやめて(T_T)

アイゼンってどっかで聞いたな~と、進めていったら思い出しました(苦笑)
それほど、Zはやり込んでないので…ほぼ忘れているし。
アイゼン、見た目はニヒルで格好良いのに、変な所にマニアックでこだわりがあって。
チャットが笑えて楽しくて、大好きになりました(*^-^*)
こういうお兄ちゃんだったのね。
ロクロウの飄々とした感じも好きだなぁ。

チャットは今回も多かったなぁ…。
街中での『!』マークのチャットもつい話し掛けてしまって、時間が掛かりました。
あ、闘技場が無かったのが残念かな。
最強武器は、闘技場で手に入れたかった。
ねこにんの里の音楽はZに続いて好きです(笑)

戦闘が爽快で良かった、エクシリアに近いかな?
コンボが決まりやすくて、楽しい。
ミニゲームは、特に『キャラ札』が楽しかった♪
ルールがよく解らないのに、勝てるという(;^ω^)
配膳ゲームはD2の曲と同じで、悪夢が(笑)
難しくて、シビアでクリアできそうにない(´;ω;`)
他のミニゲーム、どうもハマらなかった。
サブイベントももう少し多くても良かった、物足りない。
とにかく、移動しまくりますね(^_^;)

隠しダンジョンクリアして、トロフィー目的でlv100まで上げて、
ラスボス強化でシンプルで撃破。
チャットもほぼほぼ観たかな。
初回クリアで、これぐらいできれば満足。
トータル時間は、105時間ぐらい…のんびりプレイですね。
ミニゲームがどうも苦手なので、トロコンは無理っぽい。

ファミ通の攻略本が11月に発売らしいので、
2周目はおあずけ、というか待ちです。

ベルセリアを20周年タイトルにして欲しかった(笑)
そして、Zは作り直し希望です!!

さて、次は放置してた「DQH2」をクリアしなければ。
双子のボスが倒せない(T_T)
テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

