健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年10月17日 (土) | Edit |
やっとクリアしました、DQ8!!
EDが4つあるし、ラスボス倒してから時間が掛かりますから。

DQ8 オープニング

一応、写真は撮り続けていましたが、ブログに書くのは面倒になって(^_^;)
う~ん、全部で500枚以上は撮りましたね。
まだ裏ダンが残ってるので撮りますが…。

少しですが、続きに感想を。
クリア直前の中断とクリア後のデータ。

DQ8 クリアデータ 直前中断

DQ8 クリアデータ セーブデータ

クリア後の戦歴。

DQ8 クリア時 戦歴

…全滅するとリセットしてましたから。
(Gが減るのが悔しくて)

良かったな、と思ったのは、キャラが喋るとこ。
ククールいけ好かない(笑)
ミーティア姫可愛い!(*'ω'*)
ぱふぱふ屋が色っぽいです(笑)
強いて言えば、テイルズみたいに戦闘中でも喋ってほしかった。

追加イベントも沢山あって、より本編が解りやすくなってよかった。
ドルマゲスの経緯とか…、あとなんだっけな?
ミーティア姫との出会いの思い出…これは違ったかな?
ゼシカとの結婚EDも追加されてて、素敵でした。

PS2であった3D酔いは…しましたね、建物の中で。
これは仕方ないかな。
マップがやっぱり広いし、レティシアは移動しにくいし。
もうちょっと移動速度が早くても良かったかな…。

戦闘中の早さが変えられるのも良い、快適。
戦闘に入るまでの時間がPS2の時と比べて、
若干遅いかな?と感じましたが、戦闘中を早くしてしまうと
気になくなりました。
レベルアップすると全回復するのも助かります。

10年前のゲームですから、やや古さはあるものの、
やっぱDQだな~、らしいな~、と堪能しました。

もうしばらく…裏ダン行ってないので遊びます。
周回は…どうしようかな。
テーマ:ドラゴンクエスト
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

