健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月07日 (木) | Edit |
秋は作物が多くて忙しかったです。
冬は育てられる作物が減るのでサファリを拡張させたい。
少しずつ牧場&果樹エリアに木を植えたので、暇を見て伐採しないと。
そんな事を考えながら、2年目冬に突入しました。
…と、朝起きると、いきなりエリーゼイベントが発生。

『牧場主としての心』

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心1

メイドさんが直々に頼みに来るなんて、すわ一大事。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心2

牧場担当の使用人を解雇してしまい、その上、牛の状態が良くないとの事。
早速、エリーゼの牧場に行きます。

つづく
結構、長めの内容でした。
画像をかいつまんで撮ったけど…。
それでも、ちょっと多くなってしまいました。
なんか、可愛かったんですよね。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心3

エリーゼの悲しそうな顔を見ると…やっぱり気の毒ですね。
牛の状態を見てみると…。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心4

あっという間に原因が解って、牛が元気に。
良かった…と安心したら、今度はエリーゼが倒れてしまった。
お屋敷に運ばれて…。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心5

具合が悪い筈なのに、わざわざお礼をしに来てくれました。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心6

どう致しまして。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心7

うん、、、そうだったかもね。

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心8

え?おお~!

牧物 つな天 2年目冬 エリーゼイベ 牧場主としての心9

すっかり元気を取り戻して、いつものエリーゼに戻りました。
良かった、良かった。
牧場もお互い頑張ろう!

さて、仕切り直して、冬の1日。
いきなり雪が降って寒そうだったんで、着替えます。

牧物 つな天 2年目冬 ダウンジャケット1

ダウンジャケット、暖かそう
う~ん、髪型も変えてみたけど、色も変えてみよう。

牧物 つな天 2年目冬 ダウンジャケット2

ついでに眼鏡も変えて、タイツと同じ色にしたら、しっくりいった。

サクラの国より白い犬、コムギの国より短毛のトラ猫を購入。
特に白い犬は欲しかったので嬉しい
今度は黒い犬が欲しいな。
犬3匹を立ち耳に揃えたいので。
サクラの国、3年目の夏が待ち遠しい。

サファリに行くと…。

牧物 つな天 2年目冬 カモからのお礼 サンドローズ

カモ達から、お礼にサンドローズを貰いました。
有難う。

そして、1日はエッダさんの命日。

牧物 つな天 2年目冬 エッダさんのお墓参り

あれから1年か…早いもんですね。

2日はアンジェラさんの誕生日
…の前に、サファリへ行くと…。

牧物 つな天 2年目冬 カメからのお礼 アダマンタイト

今度はカメ達から、アダマンタイトを貰いました。
続くなあ…有難う!

町に帰ってきて、アンジェラさんにプレゼントを私に行きます。

牧物 つな天 2年目冬 アンジェラさんのBD1

大好物は、秋色ハーブティーかあ…。
レシピ持ってないので、ミルクティーで。
紅茶系が好きなんですよね。

牧物 つな天 2年目冬 アンジェラさんのBD2

はいそうです。

牧物 つな天 2年目冬 アンジェラさんのBD3

来年こそは、大好物をプレゼントします。

4日はコロボックルのトルクちゃんの誕生日

朝は居なかったんで、夕方、山林エリアに行ったら居た。
良かった><

牧物 つな天 2年目冬 トルクちゃんのBD1

好きなリボンの色がコロボックル達にあればいいのにな。
いつも、金色のリボンです。

牧物 つな天 2年目冬 トルクちゃんのBD2

大好物は、巨大マグロステーキ。
…持ってないよ、レシピ。
ピンクダイヤモンドも好きみたいけど、高価だから勿体ない><
…ケチッて、ブイヤベースです。

牧物 つな天 2年目冬 トルクちゃんのBD3

…やっぱ、そこそこの喜びですね。

次の日、またまたサファリでお礼を貰いました。
今度は、黒イノシシです。

牧物 つな天 2年目冬 黒イノシシからのお礼 オリハルコン

オリハルコン…高価な物を有難う^^
これで、今サファリに居る動物達から、全て貰ったことになりました。
拡張が急務です(汗)

日付がちょっと飛んで、8日は魔女ちゃまの誕生日です

大好物は、すりおろしれんこん汁。
私、食べた経験ないけど…渋い好みだなあ。

牧物 つな天 2年目冬 魔女ちゃまのBD1

女神ちゃまも言葉遣い可愛いんだけど、魔女ちゃまの方が好み。

牧物 つな天 2年目冬 魔女ちゃまのBD2

あ!よく見たら、杖のヘッドがカエルじゃないか!
…今気が付いた…細かいなぁ。

牧物 つな天 2年目冬 魔女ちゃまのBD3

毎日誕生日…有難味がなくなりそう…。

女神ちゃまもそうだけど、魔女ちゃまもかなり仲良くなったんで、
魔女の服&シスターホワイトの服レシピをアンティークショップで購入できました。
極の布を使うんで作れる様になるのは、まだまだ先です。
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

