健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年05月05日 (火) | Edit |
今日は子供の日ですね
今年は中身が草餅の柏餅を食べました。
粒餡で美味しかったです。
子供の日っていうと、最近は、しょこたんの誕生日ってのが印象強いです。

つながる新天地です。
秋の22日はモーリスさんの誕生日
彼はうな重が大好物です。
まだレシピを持っていないので作れませんが、
お願いの報酬で貰ったうな重をラッピングしました。

牧物 つな天 2年目秋 モーリスさんのBD1

いつも通り、宿屋に居て助かります。

牧物 つな天 2年目秋 モーリスさんのBD2

この世で一番っていう表現が、なんか凄い。

牧物 つな天 2年目秋 モーリスさんのBD3

誕生日プレゼントは年齢関係なく嬉しいもんです。

つづく
この後、サファリへ行ったら…。

牧物 つな天 2年目秋 アヒルのお礼 ほたる石

アヒル達からお礼のほたる石を貰いました。
有難う

さて、洋服が増えつつありますが…。
可愛い服が作れたので着替えます。

牧物 つな天 2年目秋 ピンクカジュアル

後ろのクローゼットの服&帽子が増えていくのが嬉しいです

25日は料理祭。

牧物 つな天 2年目秋 料理祭

今回は思い切って、フルコースに挑戦してみました。
優勝すると、それぞれの料理のブランドが上がるので、
手っ取り早いんですよね。

メニュー

サラダ:きのこサラダ
スープ:卵スープ
メインA:豆腐ハンバーグ
メインB:月見うどん
デザート:ショートケーキ
ドリンク:ミルクティー

攻略本を参考に、和風で統一してみました。
(デザート・ドリンクは除く)

牧物 つな天 2年目秋 料理祭 優勝賞品 料理レシピセット1

無事、料理レシピセット1をゲットです。
帰り道、畑に水撒きや肥料をしながら女神ちゃまの池にお供えをすると…。

牧物 つな天 2年目秋 女神ちゃまのお礼 カカオ

カカオを貰いました、有難う
これで75回目かぁ。

27日はマリアンさんの誕生日
昼間はお仕事中なので、夜になるのをサファリに行って待ちます。

牧物 つな天 2年目秋 マリアンさんのBD1

今日もお仕事お疲れ様です。

牧物 つな天 2年目秋 マリアンさんのBD2

大好物…中々渋いですね(笑)

牧物 つな天 2年目秋 マリアンさんのBD3

何歳なんですか?…は禁句か。

牧物 つな天 2年目秋 マリアンさんのBD4

…最後のブチュッは余計かな(苦笑)

30日は作物祭。
一番苦手なのが月末にきます。

牧物 つな天 2年目秋 作物祭

ポストを覗くと、魔女さま(さま?)からお手紙が届いていました。

牧物 つな天 2年目秋 魔女さまからの手紙

『じゃんじゃかじゃーん』…って、お茶目ですね(笑)
魔女ちゃま…毎日魚のエサをあげ続けて、
好感度がハートが出るほど仲良くなりました。
今度は大好物をあげよう。

さて、作物祭。
季節ものや新鮮さが大事…らしい。
丁度、新鮮エリンギ★4が収穫できたので、それを出してみました。
その他にエントリー。

牧物 つな天 2年目秋 作物祭 優勝賞品 レシピセット28

自分のエリンギが妙にでっかいな~と思いつつ、無事優勝。
レシピが出なかったので、1回リセットしましたが、
料理レシピセット28を頂きました。
ふう、一安心です。

んん?あ!訪問販売を忘れてしまいました。
27日に来る予定だった
テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

