健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月19日 (日) | Edit |
台風前日、大きな自宅が完成して、部屋が広くなりました

牧物 つな天 2年目夏 大きな自宅 完成!

夜中に家具を並べ直したり、冷蔵庫を4つにしたり。
新しい家具も少し作って…もっと作りたいけど、サファリの為に抑えました。
肥料もそうだけど、慢性的な木材不足ですね

次の日、27日は台風が来ました

牧物 つな天 2年目夏 27日は台風

夏の終わりって感じ。
風の音が凄かったり、雷が鳴ったりとなんかリアルですね。
つづく
こんな時に、スーパーキノコが出来て、早速、引っこ抜く!

牧物 つな天 2年目夏 台風の日にスーパーキノコ

丁度、木と作物ができたのでラッキー
大収穫でホクホクです。

動物の世話と畑を見回った後、台風時の会話を見る為、
初期服に着替えて町へ行きます。

最初に会ったのはコロボックルのペスちゃん。

牧物 つな天 2年目夏 台風の日 ペスちゃん

京都弁ではんなりと心配してくれます。
(コロボックル達って、台風は平気なんだろうか…。)
他のコロボックルや女神さまはウロウロしてたけど、
外には誰も住人さんは居ません。

町に入って…。

牧物 つな天 2年目夏 台風の日 クロンさん

クロンさんは、ちゃっかりしてますね。
仕事に抜け目がないね。

婿候補代表でクラウスさん。

牧物 つな天 2年目夏 台風の日 クラウスさん

大人対応で、心配してくれてありがとう。

貿易ステーション。
まさかとは思ったけど…。

牧物 つな天 2年目夏 台風の日 山小屋の国 マリエルさん

台風の中でも、ちゃんと来てくれてるんですね。
ご苦労様です&有難うございます。

後は川で釣りを楽しんで、この日は終わり。
いつもより早く釣れるんで楽。
…釣りもレベル上げたいけど冬かな。

さあ、新しく作った服に着替えて残りの夏を過ごします。

牧物 つな天 2年目夏 コバルトパーカー
コバルトパーカー+青のフルフレーム

30日は作物祭。

牧物 つな天 2年目夏 作物祭

その他の夏茶葉(★4)で参加。
…この夏はこれが最高品質

作業をなんとか終えてエントリー&参加して。
エリーゼやジョルジュさんが出てこない事を祈りつつ…。

牧物 つな天 2年目夏 作物祭 優勝賞品 レシピセット27

無事優勝!
フリッツくんがいたけど、大丈夫でした(笑)
ごめんよ、フリッツくん。
レシピセット27をゲットしました。
茶葉がブロンズブランドに昇格。
今度はお米や大豆で参加したいなあ。

夏の最後の日、31日はナディくんの誕生日
生憎の雨でしたが…町を探しても居ない。
ん~?と地図を見たら、フリッツくんの家に居た
(この二人、割と仲が良いらしい。)
慌てて家に向かったら、丁度町に降りてきました。

牧物 つな天 2年目夏 ナディくんのBD1

いつも青汁渡してるから、新鮮味はないのですが…。

牧物 つな天 2年目夏 ナディくんのBD2

あれ?これで終わり??
他の婿候補よりも、あっさりだなぁ…

あ、バラの国でこれが出ました。

牧物 つな天 2年目夏 黄金野菜♪初の種は、たまねぎ

初の黄金野菜の種は、たまねぎでした。
そういや、お願いで大量出荷したっけ…。

早速、ビニールハウスで…と、ん??なんか枯れやすいって書いてある。
攻略サイトで調べてみたら、特殊肥料じゃないと防げない?
みたいなことが書いてあって…ちょっと怖いんで、暫くは取って置きます。


テーマ:ゲームプレイ日記
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

