健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2015年04月10日 (金) | Edit |
配信イベントは終わりましたが、ゲーム内イベントは今週末もあります。

4/11(土)経験値入手アップキャンペーン
入手できる経験値が20%アップ!

4/12 (日)レア素材入手アップキャンペーン
レア素材の入手確率が2倍にアップ!

要:PSNへのサインイン

レア素材が入手アップするのが有難いですね。

つづく
次元島の途中からです。

最後、ヘルムードが改心すると思いきや、なんですかあのヒール振りは。
悪役の高笑いは見慣れてますが…哀れな男でした。
シャムダは復活してしまいました。

7分以内の時間制限の脱出に焦りましたが、
雑魚を無視して先々のグレートロックを倒すのに専念して、
なんとか脱出成功。

キングヒドラと戦闘は、降ってくるばくだんいわを倒して召喚、投げ込んでダメージ。
大きく息を吸い込んだら、また投げ込んでダウンさせて皆で集中攻撃。
そんな感じで倒しました。

…ああ、でかくて怖かったよ

最後、エルサーゼへ(2回目)。

魔物を一掃させるのはいいんですが、城内に取り残された市民を守りながら倒していくのが面倒だった。
最後の夫婦がちょっと危なかったけど、なんとか切り抜けました。

シャムダ…やっぱラスボスらしく、でかかった。

またまた、ホミロンの泣かせるイベントがあって(泣)
(ホミロンパパにひげが付いてるのは気になったが。)
やっぱり、光の腕輪はホミロンが持ってたんじゃないか(笑)

レベル足らないかも…と思いつつも、戦ってみたら思ってたよりも楽でした。
拍子抜け。

EDの曲って、なんだっけ?…なんか懐かしかった。
すぎやまこういちさんが歌ってたような。

♪この道~わが旅~♪果てしなく続く~♪
♪別れと出会いを繰り返しながら~♪

こんな歌詞。

感想。
やっぱ、ストーリーは短い。
内容は良かったんですが物足りない。
でも、ライトユーザーには丁度いいのかな。

一言でいうと、無双+テイルズオブのマイソロですね。
過去作のキャラが召喚されて一緒に戦うのが。
キャラをもう少し多く出しても良かったんじゃないかと。

あと、セーブロードが長くて間延びしちゃうんですね。
これが一番何とかして欲しかった。

あと、コスチュームはもっとあったら良かったな。
(テイルズみたいに有料配信だと腹立ちますが。)

兎に角、過去のDQ作品が好きだと、音楽とか懐かしさに駆られます。
4・5・6・7…また遊びたくなります。

やり込み要素があるので、トロフィーコンプ目指して暫くは遊べそうです。
クエストをできるところまでやって、今度はアクトでプレイしてみます。
強くてニューゲーム!
懐かしい…クロノトリガーだ!

あ、ラスボスに挑んだ時の、使ったキャラ&直前レベル、クリア時間を書いておきます。

パーティ
メーア Lv58
アクト Lv48
クリフト Lv48
アリーナ Lv52

クリア時間:47時間22分
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

