健康食品
--年--月--日 (--) | Edit |
2014年04月30日 (水) | Edit |
3月4月は「アーシャのアトリエ」を遊んでて、2周クリアしました。
ベスト版を買ったんですが…ていうか、ベスト版出るの早っ!
しかもVitaでPlusが出てるし。

ガストベストプライス アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~


攻略本はコレ。

アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ ザ・コンプリートガイド



OPテーマはこっちが好き。合ってる。
エスカとロジーに比べると、やや、やり難さはありましたが。(特に調合)
イベント(特に光る花関係)の条件も、ちょっと意地が悪いというか、融通が利かないというか。

ん~、まあ、キャライベントやスチル絵もEDも多いし堪能しました
extraのアイテム図鑑は埋まったけど、潜在能力と効力は確認してない。
面倒くさい。

何だかんだ言って色々助けてくれる、キースさんが好きでした(笑)
ツンデレおじさん…。
特に自力でニオを助けないEDがなんか好き。
世話焼いてくれるなあ、キースさん。

個人的には、ユーリスが好き。
戦力も頼りになるし、カイルとの絡みも好きでした。

ニオ助けてからもゲームが続けられるのも楽しかった。
ある意味、キャラEDを観るためにはここからが本番。

一番苦労したのは、強敵ボスのグランドドラゴン対策の装備アイテムの下準備。
鑑定アイテムをこんな風に使うとは思わなかった。
そもそも、意味が解からなかったし。

世界観とかエスカ&ロジーの繋がりは何となく解かったけど、色々謎は多い…。
アーシャとキース(オディーリアさん)の足取りとか…リンカさんとか。
あ、マリオンさんの髪飾りの経緯がなんか好きでした。

大地、空、と続いて、海が出るんですね、しかも今年!
2014年6月26日発売予定。
3年続けて出るのって凄い。

シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (ダウンロードコード 同梱)



今回も主人公が2人。
2人とも女の子。
あだ名がシャリーと同じ名前。

前作に続いて、ソールさんが出ます!
ベルちゃんやニオにも出て欲しいな。

てか、これでこのシリーズの謎が解けるのかな…。
テーマ:PS3
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

